ごみ箱

趣味等の暗い話を放り投げるゴミ箱

同担拒否は一人でやってくれ

年を越す前に嫌なことは放り込んでおきます。

 

 

最近仲良くなった人がいた。

とある2次元作品が好きでつながった人だ。

その作品の舞台化に伴い、その人は推しキャラの俳優も好きになった。

私は昔からその俳優が好きだった。

好きな俳優に興味をもって、イベントにも来てくれて嬉しかった。

 

ところが。

 

ある日突然Twitterを切られた。

正確にはブロック→ブロック解除された形だ。

 

最初は私が何か失礼な事をしたのかと考えた。

ところが後日、共通の友人のTwitterから

その人の別アカウントを見つけた。*1

そこには明らかに私に向けての不満が書かれていた。

別に悪口を言われているわけではない。

ただ「周囲の人に同担拒否」を起こしたと書いてあった。

それからの「●●の現場、いつもの人たち*2居ないから良かった~」))*3

俳優さんを私が1番よく知ってるから~というツイートの数々。

また、私が何か俳優さん関連で嬉しい事があるとツイートした時期に、

明らかにそれに向けての不満をこぼすツイートをしていた。

 

見ていてわかった。

そうだよね。同担拒否なら仕方がないですよね。

とりあえず私が悪い事したわけではない事はわかって安心しました。

でもですね、だからといって

私の方が現場行ってるしみたいなアピールされても困る。

正直貴方が行ってない現場、私行ってます。言わないけど。

2.5と接触がある現場にしか行かない貴方には言われなくないです。

 

もしかしたら、私にマウント取れなくて

嫌になって同担拒否されたのかもしれませんね。

 

 

 

 

同担拒否は仕方がないし否定もしないですけど。

お願いです。

同担拒否やるなら一人でやってくれ。

自衛のための同担拒否でとどめてくれ。

相手を攻撃したり否定したりしてまで同担拒否主張しないでくれ。

見えない所で一人で自己完結してください。*4

 

 

 

これからきっと現場で出会うんだとおもいます。

どうするのでしょうね。

 

 

それでは良いお年を。

 

 

 

*1:本当に偶然だった

*2:私とつながった作品

*3:私はその現場に行けなかった

*4:せめて鍵かけてアカウントで共通の友達から隔離した状態とかでやってほしかった