ごみ箱

趣味等の暗い話を放り投げるゴミ箱

同担が同担を潰しあっている

お久しぶりです。 久しぶりにこの場所に来ました。 例のジャンルに関しては もうヲタクと交流を絶ち始めました。 でもやっぱりそのジャンルは好きです。 これからは気があったほんの数人の中だけで ジャンルを愛でて行こうと思います。 ・・・と思っていまし…

わかはいくんへ。

かなり前だけど、どうしても消化ができない話をゴミ箱に投げます。 とある夏の日に、友人達と某イマジネーション!な国に行った。 あちこち遊び、疲れたのでアイスを買い 人があまりいないベンチで休憩していた。 そこはどうやら、フォトスポットだったらし…

同担拒否は一人でやってくれ

年を越す前に嫌なことは放り込んでおきます。 最近仲良くなった人がいた。 とある2次元作品が好きでつながった人だ。 その作品の舞台化に伴い、その人は推しキャラの俳優も好きになった。 私は昔からその俳優が好きだった。 好きな俳優に興味をもって、イベ…

ヲタクが嫌いでジャンルから離れたい

お久しぶりです。 前回の記事に見ていただいた方、スターいただいた方 感謝いたします。 一人で悶々と悩んでいたので、共感してくださる方がいて 少し気持ちが楽になりました。 あれからも私はそのジャンルに居続けています。 しかし、やはり予想通り日に日…

ファンがジャンルの首を絞めている

とある界隈の話。 そのジャンルは原作をゲームにもつものだった。 今年で5年目だそう。私は昨年からこの作品にハマった。 このジャンルの人と交流するようになってからわかったことがある。 ファンが閉鎖的すぎるのだ。 ・5年、という歳月故仕方がないのかも…

はじめに

はじめまして。 ふわふわといいます。 趣味に走る普通の人です。 はてなブログを最初は見てるだけでしたが、皆様色々な気持ちを抱えて 生きてるんだな~と思いました。 そして、自分も思う事、主にモヤモヤを書き留める所が欲しくなり 作ってみました。 あま…